もうすぐ助かるゾ♡

救いはないんですか!?考えてることとか、役立ちそうなことを適当に書く感じ。Xみたいにみんなに広めたいとかじゃなくのんびりやりたい。ネコ(個人主義)と和解せよ。

2018-10-14から1日間の記事一覧

CUDAを初めて触った感想

CUDAについて勉強することになりました。というのも、GPUを使った計算をFPGAを介して行わせるというようなことをしているためです。OpenCLもやらないといけないんですが、これは後発でNVIDIAのCUDAを元に作ったということなので、まずはCUDAから学習しないと…

浅草駅周辺の都営浅草線の案内がいつの間にか無くなってる件

身近に気になったことも積極的に残していこうということで。 前回東京に行った時に初めてつくば号(大学構内発の高速バス)を利用して、都営浅草駅という名の停留所で降りました。その時に、浅草線の出入り口がどこにあるのかちょっと辺りを見渡してから駅の…

大学院に入って少し病んでしまった話

これをここに書くのはどうなんだ(見られるかもしれないって意味で)って感じですが、普通にもういいかなという感じなので書いていきましょう。 まず私は外部の大学から今の大学院に進学しました。 病みの原因は複合的なものでどれが一番の原因とも断定でき…