もうすぐ助かるゾ♡

救いはないんですか!?考えてることとか、役立ちそうなことを適当に書く感じ。Xみたいにみんなに広めたいとかじゃなくのんびりやりたい。ネコ(個人主義)と和解せよ。

救急車で搬送されました

人生で初めて救急車で運ばれることになりました。 ついにガタが来たかって感じ。。

GW中頃辺りから、すでに風邪気味で「ちょっと張り切り過ぎなんじゃないの?」なんて言われてたんで。 でも人間壊れないとわかんないところがあって、ダイジョブなままだといつまでも頑張り続けてしまうので、このあたりで休めってことでしょう。

症状は一昨日の夜中に寒気がして、起きて熱が引いたと思ったら午後からお腹の調子が悪くなってきた上に再び悪寒が走るようになってきたので、病院へ昨日行ってきました。そしたら今日は朝からお腹が痛くて、午前中の1次限の講義(75分)はなんとか乗り切ったのものの、漏れそうな感じで急いでトイレへ。その後が結構やばくて買い物行ったら買い終わった頃には腹痛が凄くて仕方なく荷物を置いてトイレに駆け込んだり。かといってほとんど便は出ずにまたしばらくすると痛くなる。幸い口からのアウトプットはありませんでしたが、買い物のあとはほとんどトイレに引きこもってるか、部屋にいても痛くて何もできない感じが続いてて。しかもほとんど食べ物を入れることができない状態になってきたので、このままこの症状が続いたら…命の危険を感じ、119番して来てもらいました。6時頃で少し離れたところにある内科も閉まってる時間帯だったので、呼びやすかったかもしれない。

結構時間がかかりましたが、安静にしていた時間が長かったのが功を奏したのか、今現在かなり落ち着いております。レントゲン撮影までの時間に熱が上がってきたときは死ぬんじゃないかと思いましたが、腸炎だけじゃなくて、風邪も合併してるとのこと。結構めんどくさい状態なので本当に安静にしていたいと思います。

救急車をいざ呼んだときには少し症状が和らいでいたので(※腹痛の状態で乗ったら漏らしてしまうため)、救急患者として扱われることに「えぇ…そんないいんですか・・・」みたいな罪悪感があって会計の時までおどおどしてましたが、それまでがやばかったので呼んで正解でした。 それにちょっと前の私は、そういう場面になっても永遠に通報できないだろうなと思っていたので、なんか成長が感じられました。

あと、救急なので家族か誰か友人知り合いの付き添いを聞かれましたが、私の今の状況的に「4月に入ったばかりなので…」と申告。ぼっち搬送でした(深い悲しみ)。 次運ばれるときに「時間の無駄ぁ」とかあとで言わなそうな優しい人を指名できるように日頃から周りの人には優しくしたいと思いました。

余談

今日までいろいろ結構書こうと思ってたことがあったんですが、こんな体調なのでアウトプットどころではなく… 皆さんも体調には気をつけましょう!